2017 BRM603神奈川 興津600 (反時計回り) (2/2)

(1/2からの続き)

スポンサーリンク

阿南 〜 PC3

ウトウトとしながら3時間ほど横になり、 少し明るくなった4時過ぎに起床する。 前日に購入していたどら焼きを補給して、4時半頃に道の駅信州新野千石平を出発。 地元のお百姓さんたちはもう働き始めていた。

新野の集落から新野峠への登りを進み、 5時前に峠を通過する。 あまりきつくないと感じたのは休養を十分に取れたためかもしれない。 記録では峠の気温は3度だったが寒さはあまり感じなかった。

峠からは快適な長い下り坂だが、 コーナーのRも路面状態もわからないので慎重に進む。 6時過ぎに日曜で朝早いにも関わらずお客さんで賑わう新城市のコンビニに寄ってパスタサラダ、 コーヒーの朝食をとり、 スポーツドリンクを補給。 暑くなってきたのでウィンドブレーカとレインウェアを脱ぐ。

PC3のローソン新城庭野店には7時半頃に到着。 店の前に野菜が大量に並ぶ地域密着店だった。

4時半でも明るい信州の山中

5時頃に新野峠に到着し、愛知県に突入する。 興津600 のハイライト。

新野峠からの下り。 木立の中を進む

PC3 〜 PC4

PCではオレンジジュースとプリンを補給して次のチェックポイントに向けて出発。 浜名湖の北を回って通過チェックのサンクス天竜二俣店に10時前に到着。 気温がどんどん上昇してきておりとても暑い。 アイスと梅おにぎり、 スポーツドリンクを補給し、 長袖インナーとレッグウォーマーを脱ぐ。

30分弱休憩して再スタート。 太平洋を目指して南に進むが、 この辺りから風が舞い始め向かい風区間が断続的に現れる。 海岸が近くなり、 東に折れると西風を背中に受けて進めるようになる。 PC4まであと10kmだったが、 暑さと空腹を強く感じたので12時過ぎにコンビニに寄り、 カップラーメンとスポーツドリンク、 氷を補給。 日陰で休憩を取る。

ここでも30分ほど休憩したのちに出発し、 御前崎の最終PC、セブンイレブン御前崎港店に13時半頃に到着。 レッドブルとアイスコーヒーを補給してゴールに向けて出発する。

初めての浜名湖岸

もうすぐ太平洋

ようやく太平洋

御前崎の灯台が見え始めた

PC4 〜 ゴール

残りの70kmはほぼ平地で、 追い風基調の中、 売り切れた足をひたすら回し疲労したからだを前に進める。 焼津に近づくにつれて交通量が多くなり渋滞も始まる。 市街地を抜けて災害でしばらく通行止だった大崩海岸を通るが、 道が狭い割りにアップダウンがあり交通量も多いので気が抜けない。

静岡市に入り、 国道150号で安部川を超えるがここは下流側の歩道を使った方が安全だったみたい。 交通量が多く渡河後の交差点が曲がりにくかった。 海岸線を走るいちご街道を東へ進み、 清水から興津の市街地をしばらく走ればゴールの駿河健康ランドに到着する。

大崩海岸を越えた

玄関横に設けられたテントでゴールの受付を済ます。 記録は35時間で、 なんとか日没前に帰ってくることができた。 ブルベカードを提出し、 メダルと健康ランドの入浴券を購入する。 反時計回りには11名が参加したそうだが、 白州を最後に他の参加者は見かけず、 ひたすら独行を続けたブルベだった。 二日間とも気温はあまり高くなかったが日射は強く乾燥してており、 水分はトータル10リットル以上は補給したけども、 食欲は最後まで無くならなかった。

AJ神奈川のスタッフの皆さんに挨拶し、 駿河健康ランドに入湯して溜まった塩を流し、 休憩所で少し休んでから帰宅。 家に到着したのは午前0時前だった。ブルベを主催していただいたAJ神奈川に御礼申し上げたい。

600kmのメダル。全く素晴らしい

補給

PC1 セブンイレブン富士川鰍沢口店

シャケおにぎり、 ポカリスエット900ml

休憩 セブンイレブン茅野安国寺店

ナポリタンスパゲティ、 スニッカーズ、 抹茶わらび、 ガリガリ君、 ポカリスエット900ml

PC2 セブンイレブン信濃池田会染店

プリン、 ポカリスエット900ml、 グレープフルーツジュース500ml、 ミニ羊羹

休憩 夢庵飯田上郷店

鍋焼きうどん、 小ねぎとろ丼、 コーラ、 コーヒー、 カフェオレ

休憩 ファミリーマート信州阿南店

レッドブル、 アイスコーヒー

休憩 サークルK静岡いちご海岸通り店

アクエリアス500ml、 アイスコーヒー

タイトルとURLをコピーしました